fc2ブログ

ぶう工房

主に電動糸鋸を使った趣味のブログ、その他何でも自作にこだわっています。

宇宙飛行士、婦警さん、お着物?????

最近、うちの三姉妹を寝かしつけるのが日課になっている私。 いつもは、布団に入ってから、こそばしたり、今日何があったかを話してから、 三人をトントンして(三人をトントンするのは結構忙しい{%gomenne%})寝かしつけているが、 今日は趣向を変えて将来何になりたいかという話題で盛り上がった。 長女(9歳)「宇宙飛行士」(いつまで夢子ちゃんなんだか)。次女(6歳)「婦警さん」 (最近、保育園で交通安全教室があったらしい)。三女(3歳)「お着物?????」(今週七五三の予定だから)。夢子ちゃんからすぐに夢の叶いそうな現実派まで三人いると 考え方の違いがおもしろい。ほんとに将来どんな人生を歩んでいくのやら。 いつもは遊び相手だが、今日は久しぶりに「父」になっている自分もこの子たちと どんな人生を歩んでいくのやら。これもまた楽しみなことだと感じた一幕だった{%ureshii%}。

スポンサーサイト



PageTop

久しぶりに・・・。

 仕事復帰して2ヶ月。ようやく今いる環境にも慣れてきた。仕事も家庭も今までと違って、充実感があり、何事も楽しみながら出来るようになってきた。真ん中の娘が「パパ最近、おこらはらへんなー」と家内に話したそうだ。ここまで回復、いや、これまで以上に人生楽しく送れている。それもこれも周りの皆さんのおかげ。感謝、感謝{%ureshii%}  ところで今日は、久しぶりに、子供の看病以外で有給休暇をとった。贅沢にも朝からだらだらして、ゆっくり買い物をし、何ヶ月ぶりだろうという「糸鋸木工」をした。さすがに腕がなまっていたので、初めのうちは思うように鋸刃が進んでくれなかったが、何とか作品を仕上げることができた。後はニスを塗れば完成だ。近日、HPにて公開しますので、また見てやってください。

PageTop