FC2ブログ

ぶう工房

主に電動糸鋸を使った趣味のブログ、その他何でも自作にこだわっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

来年の干支

久々に糸鋸ネタです。 毎年作成している干支の組み木ですが、 いつもは小黒三郎さんのデザインをいただいておりましたが、 今年は自分でデザインからやってみました。 とはいってもそんな能力が私にあるはずも無く・・・・・・・。 先月あたりからず~~~~~~~~~~~~~っと、悶々。 年賀状のデザイン集やらネットのイラスト集やら徘徊してもなかなか組み木にはなりません。 改めて小黒先生のすごさを思い知らされました。 で・・・。
画像
こんなのデザインしてみました。
画像
早速作ってみます。以前「組木工房」さんから譲っていただいた糸鋸歯を使用しました。 この歯はこれまでのものとはぜんぜん違います。とっても切れが良くて、切削抵抗を感じません。 バタつきも無く切削音も静かです。最近糸鋸ご無沙汰でしたので、 思ったとおりのラインで、とは行きませんでしたが、断面もきれいで、満足! 作品もまずまず「とら」に見えますので、量産体制に入ろうかな。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。