ぶう工房

主に電動糸鋸を使った趣味のブログ、その他何でも自作にこだわっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新兵器「ゲルフェザーファインワイド」購入

2週間後に「篠山マラソン」が近づいてきました。

え?一応トレーニングはしていますよ。

先月、先々月は月間走行距離が各200キロ。
平日は6,7キロのジョグ、土、日は20キロ程度。

さすがに土、日連続で20キロを走るとしんどいですわ。
そろそろロングは走らず疲れを抜いていかないといけません。

そうなると逆に不安になります。

で、準備を万端に神?いやいや靴頼み!

ゲルフェザーファインワイド

靴を新調しました。

ゲルフェザーファインワイドラベル

「ゲルフェザーファインワイド」です。

マラソンを始めたころにひざが痛くなり、
たまたま行ったアシックスのウォーキングシューズ専門店「歩人館」でシューフィッターさんに薦められて、この靴の前のモデル「ゲルフェザーIGSレーシングワイド」をはき始めたところ、全く問題なく走れるようになりました。

以来、ずーっとこのモデルをはき続けています。
ちなみに、このゲルフェザーを愛する人を「フェザラー」というそうです。
私もそのフェザラーの1人。

今回、少し足型が変わり、ソールもやわらかく、フラット着地向けになったそうです。
このため、店員さんにはもう一ランク上のものを薦められましたが、
ソールも薄く、私のトレーニング量では到底はきこなせそうに無いので、迷わずこちらを購入しました。

今週、日曜日に25キロ(疲れ抜いて変やん!)行ってきましたが全く問題なし。
足形が変わったことや少し重くなったことよりも、クッション性が上がったことで余計に軽く感じました。

走り終わって
「この靴でならいけると思う」 (「私をスキーに連れて行って」より三上博史の台詞)←古すぎてわからんわ!
って心の中で行っている自分が・・・・。(アホー!)

アホは置いておいて
キリンラブズスポーツ

走り終わった後の水分補給には「キリンラブズスポーツ」を愛飲しています。

私には「〇カリ」や「〇〇クエリアス」は走り終わった後の水分補給には味が濃すぎます。
これは昔、同社が出していた「ポストウオーター」と同じ位の薄さでとってものど越しが良いです。

大会にもぜひ持参しようと思っています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村  ポチっとお願いします
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。