ぶう工房

主に電動糸鋸を使った趣味のブログ、その他何でも自作にこだわっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ウクレレキット

以前からやってみたかったウクレレの作成。
画像
HOSCOという会社から販売されているウクレレキットを購入しました。約7000円。これが作り方次第でもっと価値のあるものに化けるとか・・・。
画像
すべて大まかな形は出来上がっていますが、精密に作るのは難しいと聞いています。
画像
まずは即板を作ります。型紙を元に
画像
バンドソーで切り出し、型枠を作成しました。これはいつもの糸のこの要領で行えましたので、割と簡単!型紙どおりの物ができました。早速はめてみます。んんんんんんっ?
画像
硬いっつ!!!!んんんんんっ!!!!!
画像
なんじゃこりゃー{%困るwebry%}隙間が空いています。型枠に沿わせようと押してみましたが・・・・。無理!これ以上力を加えると割れてしまいそうです。 仕方ありません。製作は中断。ベンディングアイロンを作成しなければ。はじめからこの調子ではいつになったら出来上がるのやら・・・。

AUTHOR: 趣味多き人 DATE: 06/29/2008 08:24:33 PM むむむ(^^;)難しそう…。 ウクレレですか。いいですね~。 弦楽器が全く向いていない私も20代にはギターを持ってたりしました。そして飾っておしまいでした(笑)  最近、廃品のデカイ缶を利用してマイク真木さんが雑誌で紹介していた一弦楽器を真似て作ってみましたが、けっこう子供に好評でした。 ウクレレと言うと、なぜか高木ブーを思い出してしまいます…。沈む夕日をバックにポロロン・・・っと、なんて出来たら最高ですね~!! 仕上がり、期待しております!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。