ぶう工房

主に電動糸鋸を使った趣味のブログ、その他何でも自作にこだわっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

こたつ完成&和室リフォーム

季節はもうとっくに春ですがようやくこたつが完成しました。
画像
画像
ご覧のように引き出しもつけてみました。私にとっては大物作品で苦労もありましたが、なかなかの出来で満足いきました。しかし、こうなると部屋の壁が気になります。
画像
落書きされたり、
画像
はがれたり、さすがに10年以上たつとこんなものかとがっかりしますが、業者に頼むお金はありません・・・。そこで、
画像
昨日、こんな物を購入。柱には漆風に見せた水性塗料を、壁に塗るのは「うま~くヌレール」という名の漆喰を塗ることに。ホンマかいな。でも、我が家には頼れる助っ人3人姉妹がいるじゃないか。人海戦術でいけばチョチョイのチョイと思いながら始めたところものの数分で全員離脱・・・。結局一人でヒイヒイいいながら頑張りました。
画像
本日乾燥したので写真にとってみました。古民家風に仕上がり、作製したこたつとのバランスもいいんでないかい?

AUTHOR: 趣味多き人 DATE: 05/08/2008 08:15:39 PM お久しぶりです(^^) こたつ、ついに完成したのですね!販売できるぐらい綺麗に出来上がっていますね!引き出しも付いてるなんて、コタツとしての理想像を現実にしてしまいましたね(笑) ついに壁までいじってしまうなんて脱帽です・・・(^^;) 旅館みたいで粋ですね。ぜひ、真似させていただきたいのですが、やはり完成まで時間はかかりますか?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。