FC2ブログ

ぶう工房

主に電動糸鋸を使った趣味のブログ、その他何でも自作にこだわっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Googleツールバーに。。。やられた

糸鋸ネタを書くつもりでしたが・・・。

最近、インターネットをしていて「Google」で検索をかけてヒットした一覧を見て、

さらに次のページを見て、で、前のページに戻ろうと、IEの「戻る」ボタンを押しても・・・。

約10秒ほどかかるようになっていました。「イオ」に変えて通信速度が落ちたのか?

通信テストを行ってみましたが、上り下りとも約40メガほど出ています。

パソコンの性能の問題かとあきらめていましたが、つい先ほど質問サイトで同じような質問を見つけました。

これによるとGoogleツールバーの設定を変えれば改善するらしい。

Googleツールバー

「設定」→「ツール」→「Quick scroll」のチェックボックスをはずす

たったこれだけらしい。やってみるとホントに直った!!

Googleさん「どこがQuickじゃい!

確かに私のパソコンは数年前に買った安物ですけど、でもコア2だしメモリも1ギガだし、XPだけど・・・。

ただこれがもう一般に使われてないスペックかといえばそんなことはないだろう。

最新のスペックで使えるツールバーより、より多くの人が便利に快適に使えるものがありがたいですよね。


にしても最近巷でも騒がれていますが

質問サイトってスゴイ!

どなたかは分かりませんが、回答された方に感謝します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村 ポチっとお願いします
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。